2015年7月20日月曜日

こんな会社辞めてやる! 月100時間の残業は、どんな仕事でも人を追い込む


月100時間の残業で心身が衰弱して人生を見つめなおした話
http://asimino.hatenablog.com/entry/2015/07/14/overtime-100h


こんなタイトルの投稿を見つけました。書いた方はプログラマだそうで、なかなか大変な日々を送っておられたと想像ができました。

今回は、私が勤めていた外食チェーンの現場の声と合わせて、残業100時間を超えるような労働環境だと、どんな考えになるのか、参考の投稿と比較しながら話していきます。
(参考部分は、太字で表示)


2015年7月12日日曜日

新入社員に送る-入社数ヶ月の新人の 「仕事辞めたい」 はこういう気持ち

最近、見た記事で仕事を辞めたい人の気持ちを、ズバリ突いたものだと思いました。書いた方は、水商売から看護師になったという異色の経歴をお持ちの方。未経験の仕事に飛び込む新人の気持ちを明快に指摘しています。(参考http://erikaede020.hatenablog.com/entry/2015/07/08/220454)





Back to Top